2022年10月28日金曜日

ハロウィンの工作をしました!

YMCAとつか学童クラブ・工作の日のご報告~

10月24日、YMCAとつか学童クラブでは
ハロウィンをテーマに、紙皿でショルダーバッグを作りました。


肩にかける紐は、ハロウィンをイメージしてオレンジ色と黒色の2種類を用意しました。
子どもたちは自分の好きな方の色を選んで糸を通し、紙皿には黒ネコやコウモリ、カボチャ等の切り絵を自分なりのデザインで貼りつけ、思い思いにハロウィンの絵を描きました。

完成したものはこちら!↓


自分だけのオリジナルのバッグができました!
最初は糸を通すのに苦戦する子が多かったですが、みんな諦めずに最後まで完成させることができました。

11月もわくわくするようなプログラムをたくさん用意しています。
もちろん、工作の日もあるので次はなにをつくるのかお楽しみに!

(YMCAとつか学童クラブ 平山)