2024年5月22日水曜日

【YMCAとつか学童クラブ】工作をしました!

YMCAとつか学童クラブでは、工作プログラムを行いました。








作ったのは中の紙コップをくるくると回すと磁石をつけた「ちょうちょ」が動く、不思議なおもちゃです。名付けて「ちょうちょのお散歩」!

 

工作が得意なリーダー(指導者)に教えてもらいながら作っていきます。

みんな真剣な様子で、張り付ける昆虫たちが描かれた紙を切っています。











失くさないように自分の名前を書くのも忘れずに!



 







完成したあとは実際に遊んでみます。

「すごい!」「みてみて!」といった声があがり、とても楽しんでいる様子でした。

素敵な笑顔もみられました!







 

次はどんな工作ができるのか楽しみですね。

今回参加できなかったお友だちも、是非次の機会に参加してみてください!

 

YMCAとつか学童クラブ 新井田)