2022年8月3日水曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】プレスクール8月はじまりました♪

 大変厳しい夏がやってきましたね。。。

ただ、プレスクールの子どもたちは元気いっぱいです♪

体操クラスでは、運動の幅がひろがり、ライオンやウサギ、へびさんなど数多くの動物の動き(模倣運動)ができるようになってきました!
 また、力や走力もついてきて、動きも活発!リーダーがついていくのが大変なくらいです!


1度にいっぱいのボールもてるの!?

水泳クラスでは、怖さもありますが、少しずつお顔に水がかかってもへっちゃら~な場面が増えてきましたね!

水族館をつくって記念撮影📷

 お友だちが遊んでいるおもちゃが魅力的✨な場面もあり、取り合いになることが増えてきました。なかなか言葉で表現することが難しいお年頃なので、リーダーが代弁し、我慢することや譲ることなど人間関係を学ぶ大切な時間ととらえ、見守っています!

暑い日が続きますが、ご家族の皆様もお身体にご注意くださいね!

湘南とつかYMCAは
8/7~13まで休館日となります。

プレスクール 笠間 田北