2021年11月29日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】全国YMCA少年少女水泳大会 実施報告

YMCAでは例年、水泳大会の実施をしていましたが、昨年度よりコロナ禍の影響で一同に集い、水泳大会を実施することが難しい状況となっています。
この状況の中でできることの一つとして、通信制にて全国YMCA少年少女水泳大会を実施いたしました。今回はその様子を紹介していきます。

初めて水泳大会に参加した方が多くいました

ウォーミングアップの時間にリーダーから
泳法別に早く泳ぐコツを子どもたちに伝えました。

1人3種目まで参加が可能だったので、
様々なタイム測定にチャレンジしました。

レースが終わってひと段落・・・

 今回の記録を全国の運営本部に送り、性別・種目・区分(年齢)ごとによって入賞者を決定していきます。参加した皆さまは結果報告までもうしばらくお待ちください。
 初めてタイム測定した方は思ったより自分が早く泳げていたことが自信になったようです。レースの勝ち負けよりも、自分のベストを出すことが大切だと思います。この経験を次の練習、大会へとつなげていってほしいです。リーダー(指導者)一同応援しています。

湘南とつかYMCAではキッズ水泳クラスキッズ体操クラスの1回1,000円で体験ができます。興味のある方は是非お問い合わせください。

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬