2021年10月15日金曜日

外遊びを行いました!

YMCAとつか学童クラブ・外遊びのご報告~


YMCAとつか学童クラブでは、10月11日(月)に外遊びを行いました。

 日頃、室内で過ごすことが多く外で自由に遊ぶために近くの公園で行い、低学年を中心に41名が参加してくれました。

 外遊びでは、ブランコや滑り台、ジャングルジムなど公園にある遊具で遊ぶのはもちろん、学童から持ってきたボールでサッカーやボール鬼でよく遊んでいます。








特に、鬼ごっこが人気で学年や男女の隔たりなく一緒に遊ぶことができています。



久しぶりの外遊びだったのでいつもより人数も多く、みんなが楽しく遊んでいました。




外遊びから学童に戻った後は、遊び疲れて寝てしまう子もいました。

今後も、ルールをしっかり守りながら楽しく遊べるよう環境作りをしていきたいと思います。


YMCAとつか学童クラブ 朴星健)