2020年8月9日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】更衣室でも自分のことは自分で頑張りました!

 更衣室でも頑張りました!


7月20日(月)から5日間講習会を毎週実施をして、8月7日(金)に3週間を終えました。クラス中の様子はブログでお伝えしていましたが、今回は更衣室での様子をご紹介します。保護者から見えないところでも頑張っていました。

感染症予防や拡散防止の為の取り組みもありますが、普段からYMCAでは「自分のことは自分でやってみよう」「チャレンジしてみよう」などと伝えています。クラス前後の更衣室にはリーダー(指導者)もいますので、着替えのお手伝いをしたり、時には温かく見守っています。

使用済みのカゴはリーダー(指導者)が最後に消毒をする為、自分で置き場へ持って行きました。
靴は揃えて、棚に入れています。
自分の靴やサンダルを何処に入れたか、確認をしてから帰りました。

       
他のお友だちとの距離を確保する為、ビニールテープの内側で着替えをしました。

キッズクラスで使用する更衣室のドライヤーは現在使用出来ない為、頭に吸水性のあるタオル生地のキャップを被って帰宅するお子様も多かったです。

8月14日(金)まで湘南とつかYMCAは休館です。
湘南とつかYMCAのホームページは【こちら】です。
クラス体験やお申込みについては8月15日(土)以降にお願いいたします。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚