2020年7月5日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】お友達とミニゲームをしました!

 湘南とつかYMCAでは、毎週日曜日13:10~13:50に室内での幼児フットサルクラスを実施しています。3歳児(年少)からボールに親しみ、サッカーの動きを練習することができるので、おすすめとなっています。
 本日は3VS3のゲームを通して練習を行いました。今回はその様子を紹介いたします。

初めて相手がいる中でサッカーを行った子もいましたが、
頑張ってボールを追いかけてシュートができました。

6月はサッカーにつながる動きづくり・基礎練習をメインで実施していました。
今回のゲームの中でドリブルなどの練習の成果を発揮できました。

 7月からサッカークラスではゲームなどの練習を取り入れていきます。来週で7月は最終日になりますので、頑張っていきましょう。2学期は8月15日から始まりますので、よろしくお願いいたします。
 また、サッカークラスでは幼児期の動きづくりのトレーニングとして、コーディネーショントレーニングを実施しています。運動をする上で大切な基礎的な動きの習得を行っているので、興味のある方は年間クラス「体育が好きになる」や、夏期講習「幼児器械体操」の受講もオススメです!

 サッカークラスでは随時クラス体験を大募集中です!
ボールはレンタルできますので、興味のある方はぜひクラス体験にお申込みください!

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬(ぽんリーダー)