2020年7月5日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】サッカー6(土曜日)クラス再開いたしました。

キッズ年間クラス
サッカー6(土曜日)実施報告

 
 6月からキッズクラス及び、ウエルネススポーツクラブが再開いたしましたが、サッカー6(土曜日)クラスで使用している名瀬小学校の利用が現在できないため、休講となっておりました。
 そのため、7月はサッカー6(土曜日)クラスの会場をフィルーラ・フットサルベース大船に変更して実施いたしました。今回はその様子を紹介いたします。

フットサルコートに対して人数が多く、密集にならないよう、
低学年・高学年と人数を分散して練習を行いました。

最初はウォーミングアップで鬼ごっこ等の身体を動かすメニューを行い、
基本技術の練習、ミニゲームを行いました。

 久しぶりにサッカーを行い、笑顔あふれる姿がメンバーの中で見られました。当面の間は長期にわたって運動をしていなかったことから、身体づくりのトレーニングや基本技術の習得を中心に行います。今後も少しずつではありますが、頑張っていきましょう!

サッカークラスでは随時クラス体験を募集中です!
興味のある方はぜひクラス体験にお申込みください!

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬(ぽんリーダー)