2019年7月26日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】YMCAとつか乳児保育園の子どもたちとプール遊び

プール遊びのご報告~YMCAとつか乳児保育園~

7月25日(木)、YMCAとつか乳児保育園の子どもたち(主に2歳児)が遊びに来てくれました乳児保育園は湘南とつかYMCAの建物1階にあります。YMCAのプール床は可動式で水深60cm~4Mまで動き、対象年齢やクラスによって水深を変えています。今回は水深60cmにしてから、さらに台を入れて遊びました。

最初は緊張した様子でしたが、準備体操をしてプールに入ると
表情がおだやかになりました。
大きなビート板にペタペタと形を貼り付けました。
先生たちとぴったりくっついて、離れません。
トンネルもくぐりました。
プール全体を使って、みんなでバタ足で大移動しました。
 8月もプール遊びを実施する予定です。

現在、YMCAではキッズクラスの夏季講習会を実施しております。
暑い日が続きますが、プールに入り、健康づくり・リフレッシュしませんか。
スポーツクラブの体験も受付中です!

              (湘南とつかYMCA ウエルネス 工藤 俊二)