2019年7月25日木曜日

【英語学校】わくわくフォニックス=ご参加ありがとうございました=

みなさんはフォニックスという学習法を聞いたことがありますか?
アルファベットの文字の音とスペルの規則性を学んでいく英語の学習法です。
フォニックスを習得すると、簡単な単語がすらすら読めるようになったり、
きれいに発音できるようになったり、というメリットがあります。

夏休みプログラムでは、このフォニックスを3レベルに分けて実施。
①では、アルファベットの大文字と小文字の書き方やそれぞれの発音
②では、3文字~4文字の単語の読み方とスペルのルールの学習
③では、3文字~4文字の単語のルールを使って
実際に読んだり書いたりするトレーニングを行いました。


1つ覚えるごとにまた1つ読める単語が増えていくというのが
みなさんとても楽しい体験になったようです。
読み書きに自信がついてくると英語もさらにたのしくなりますね!

8月にもフォニックスのプログラムを予定しています。
ぜひ、またお会いしましょう!


8月のフォニックスプログラムはこちら↓
パソコンから:https://buscatch.net/scp/ymca_totuka/application/index/2784/
スマホから:http://buscatch.net/scm/ymca_totuka/application/index/2784/