2018年12月27日木曜日

【湘南とつかYMCA英語学校】わくわく英会話 ご参加ありがとうございました!

小学生のみなさんを対象とした冬の特別英会話講習
"わくわく英会話"が終了しました。
このコースは1日ずつ違うテーマで
英語表現や世界の人たちの暮らしについて学びます。

1日目は洋服。
服の呼び方やどの季節に着るかを英語で表現していきます。
単語の文字を読むトレーニングも行いました。

2日目は家 と部屋の名前や中にある家具について学びました。
写真はRabbit game。
レッスンで学習した単語のカードを一人一枚ずつ持ち、
自分に配られたものが見えないように頭の上にウサギの耳のように持ちます。
周りの人が持っているカードを見てそこにないカード
(自分の頭の上にアルカード)の単語を当てる記憶力ゲームです。

3日目は食べ物。
自分の好きな食べ物や嫌いな食べ物の言い方、"I like~" "I don't like~"
世界の料理をの写真をみて「食べてみたい」"I want to try~"
などの表現を勉強しました。
おいしそうなから揚げの写真は、台湾のへび料理。
Do you want to try?

いろいろなことを駆け足で勉強した3日間でしたが
みなさんとても集中して頑張っていました!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
ぜひまたお会いしましょう♪


小学生の英語クラス体験会を実施します。

【湘南とつかYMCA英語学校】郡司すみれ