英語の読み書きの基礎を学習する冬の特別講習会
"わくわくPhonics"が終了しました。
Phonicsはアルファベットの文字と音の関係を学んでいくプログラム。
それぞれの文字の正しい発音と書きかたを学んでおくと初めて出会う単語でも
何となく音がイメージできるようになってきます。
担当は能中先生
アルファベットの音(Sound)をしっかり意識して覚えておくと、
英語の発音がとってもきれいになりますよ!
発音しながら一文字一文字書く練習をしていきます。
文字の形が意識できたら、その文字から始まる単語を覚えます。
たとえば、ライオンもラビットも日本語では同じ「ラ」ですが、
英語ではライオンは「L」、ラビットは「R」ですから音が全く違ってきます。
文字の書きかたも「h」と「n」、「i」と「j」などは間違えやすいポイント。
細かいところをしっかり意識丁寧に書いていきましょう!
3日間の講習でしたが、みなさんしっかりコツをつかんだ様子。
「もっとやりたい!」「プリント持って帰ってもいいですか?」と、
みなさん英語の読み書きをとても好きになってくれた様子でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
ぜひまたお会いしましょう!
小学生の英語体験レッスンを実施します。
【湘南とつかYMCA英語学校】郡司すみれ