2018年12月27日木曜日

【湘南とつかYMCA英語学校】幼児English Winter School ご参加ありがとうございました!

25日(火)から3日間実施していた英語のWinter Schoolが本日終了しました。
今回のテーマはみんなの大好きな "Toy" おもちゃです。


プログラムの中では、おもちゃの英語の言い方を勉強したり、
数を数えたり、おもちゃにまつわる英語の絵本を読んだりしました。

箱の中に何のおもちゃが入っているかを当てるゲーム
おもちゃの手触りをたしかめたり、お友達に"What color is it?"と質問したりして
何が入っているか考えます。

ゲームや歌だけでなくぬりえや工作もしましたよ!


こちらはロボット。"head" "arm"などBody partsの言い方を勉強しながら
一人ひとりオリジナルのロボットをつくります。
最終日の今日は、自分の絵を首から下げて
保護者の方にみんなのロボットダンスを見ていただきました!


あっという間の3日間でしたが、みなさん元気に参加してくれました。
ぜひまたお会いしましょう‼
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


1月に幼児英語教室の体験会を実施します♪
詳しくはこちらから

【湘南とつかYMCA英語学校】郡司すみれ