2016年3月11日金曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】3月6日(日)街頭募金

3月6日(日)
10時00分~12時00分
13時00分~15時00分
街頭募金実施

「東日本大震災を忘れない」

3月6日(日)は横浜YMCAのチャリティイベントで、先述したチャリティーコンサートのよりも早い時間にすずめ踊りと街頭募金を実施しました。

戸塚駅のぺテストリアンデッキにてすずめ踊りを実施しました!

街頭募金に行く前に何故募金をするのか?募金は何に使われるのかを勉強しました。
 
当日は戸塚駅の3か所に分かれて募金を行いました。


街頭募金のボランティアには約60名の方にご参加いただきました。当日のご協力ありがとうございました!午前、午後を合わせて約12万円の募金をいただきました。募金いただいた皆さま、ありがとうございました。

東日本大震災を忘れない、震災より丸5年経ちました。本日は3月11日です。震災を知らない4歳の子どもが募金に関わってくれました。この街頭募金で震災のことを知ってもらえました。これから何年、何十年経とうと忘れてはいけない日になると思います。皆さまのお祈りの中にも一つ、震災の被災者のこと、復興のために努めている人のこと、今でも復興が終わっていないことに対する想いを加えていただければと思います。

                             湘南とつかYMCA ウェルネス 森田 泰堂