2016年3月10日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】2月28日(日) ファミリーアクア

228日に毎月恒例のファミリーアクアを開催しました。
今月も多くのファミリーでプールの中は大賑わいでした!


パパの子育て参加型時代を象徴しているかの如く、今月も多くのパパとお子様での参加がありました。パパの愛に包まれて幸せそうにファミリーアクアを受ける子ども達の様子に思わず私も幸せ気分になりました。
YMCAファミリーアクアでは育メンパパも応援してます。


初めてファミリーアクアに参加をした家族からは「楽しかったぁ!これからも続けたい!」と声を頂きました。ファミリーアクアの楽しさは、水と音楽と動きにあります!
水の苦手な子も定期的に続けることで水の中の動きに慣れ、手足・全身を自然に動かし水慣れもします。なによりも家族と一緒に水の中で楽しめることがそれらを引き出すきっかけとなります。


パパやママは日頃の運動不足解消や体力アップ!シェイプアップ!ストレス発散!にもなり、たくさんのいい効果があります♪ファミリーアクアの効果は、水の抵抗と浮力によって引き出されます。



家族みんなが元気で幸せな気持ちになれファミリーアクア!
来月もぜひともご参加ください!湘南とつかYMCANAoMY先生と一緒にお待ちしています。



マタニティーアクア始まりました!
http://www.yokohamaymca.org/program/20151003ec.html



湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ 中野 千夏