2024年6月17日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】6/16はウォーターセーフティーデイでした。

              大切な命「いのち」を守るために 


6月~9月までウォーターセーフティーキャンペーンを実施しています。
YMCAは水上安全教育を通してかけがえのない「いのち」を守り育むことを目的にしており、水難事故0を目標に活動しています。

 その活動の一環として6月16日のイベントにて、着衣泳指導と25mチャレンジを実施しました。その様子を紹介いたします。

前半は着衣泳を行いました!まずは着衣の状態で水中に入りどれだけ動きづらいか確認します。

着衣泳では子どもから大人の方までたくさんの人に参加していただきました。


           後半は25mチャレンジを行いました!


            25m全員完泳することが出来ました!

これからの季節、海や川に行く機会が増えてくると思います。まずは危険な場所に行かないことが一番ですが、もしもの時に慌てないために対策できたらと思います。安全に楽しくこの夏をお過ごしください。

横浜YMCAではウォーターセーフティーキャンペーンとして様々な取り組みを紹介しています。動画などで分かりやすく紹介していますので、ぜひご覧ください。詳細はコチラ


               〈湘南とつかウェルネススポーツクラブ 山内〉