2024年2月20日火曜日

【YMCAとつか学童クラブ】こんぴら市に参加しました!

 2月17日(土)に戸塚駅付近で実施された『こんぴら市』に参加し、”ソーラン節”を披露しました!(『こんぴら市』についてはこちらをご覧ください)

◎緊張している様子も見られましたが、みんなワクワクしながら出番を待っていました!

今回もみんなで手に“人”という文字をたくさん書いてから、本番に臨みました。



◎あっという間にステージ本番に…!

「頑張るぞ!」の掛け声に元気な声で「おー!」と返事をして、ステージへ入場しました。

今回は、「構え」の合図から「ありがとうございました」の声掛けまで、子ども達だけで行ないました。練習の時よりも、とても大きな声でハキハキと言ってくれていました!


息のそろった踊りを披露してくれました♪


◎これまでたくさんのステージを経験してきましたが、発表する度に上手になっていて私も毎度感動させられています。

ぜひこのステージを見た子どもたちが“ソーラン節”に興味を持って、また次回のステージに参加してくれたら嬉しいです。

2月はもう1度”ソーラン節”を発表する機会があるので、是非より多くのお友達に参加してもらえたらいいなと思っています。


ご参加いただいた皆さん、観に来てくださった皆さん、

誠にありがとうございました!

YMCAとつか学童クラブ 近藤