2024年1月5日金曜日

【湘南とつか英語学校】クリスマスパーティーのご報告

Merry Christmas and Happy New Year! 


湘南とつか英語学校では

12月16日にベビーのお友だちと Baby Christmas Party、12月23日に幼児のお友だちと Kinder Christmas Party を実施いたしました!


たくさんの飾り付けがされている、いつもとは雰囲気が違う教室で、子どもたちは英語を学びながら様々なレクレーションを楽しみました。


Baby Christmas Party と Kinder Christmas Party で子どもたちが楽しんでいたのは輪投げと工作です。輪投げは、Lorie先生とリーダーが頭につけたトナカイの角に1人ずつ輪を投げます。投げて通すことが少し難しいため、子どもたちは何回も挑戦し、成功した時には教室中に歓声の声と拍手が響き渡りました。 Baby Christmas Party では親子とともに一生懸命頑張った様子も見れます!お母さんと一緒にChristmas Tree の工作を楽しんだり、雪だるまの人参のお鼻をつけたり、親子で素敵なChristmasの時間になりました!



Kinder Christmas Party の工作では、のりを使ってサンタさんと雪だるまを作りました。「雪だるまのほうきを片手で持たせようか、両手で持たせようか」「家に帰ったら後ろに家族を描いてあげよう」など、お友だちと相談しながら可愛らしいサンタさんと雪だるまを完成させていました。 


他にも絵本の読み聞かせを聞いたり、ロープを使って遊んだり、英語の歌に合わせて手遊びをしたり…参加した子どもたちも保護者の方々も楽しい時間を過ごされていました。 




2Fのキッズエリアの前にその様子や写真を掲示しています!

是非みなさんご覧になってください。


また来年も皆様のご参加おまちしております~


湘南とつか英語学校 吉田

丸山