2023年6月18日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】リーダー交流会実施のご報告

 本日は湘南とつかYMCAで活動しているリーダーが集まり、リーダー会主導の元交流会を実施しました!

リーダー会は水泳や体操、キャンプなど様々な場面で活躍しているリーダーたちが一つの場所に集い、プログラムに関わらず交流を深め、新たな発見や出会いがたくさんみつかる、リーダーが主体となった活動です。

今回も水泳、体操、サッカー、学童などのリーダー18名が集まりました!


交流会前半は戸塚駅前の梶尾川のゴミ拾いからスタート!
気温も高く暑い中でしたが沢山のゴミが集まりました。


ゴミ拾いの後は屋内でレクリエーションを行いました。


普段はYMCAに来る曜日がバラバラなので今回初めてお互いに顔を合わせるリーダーもおり、より団結を深めることが出来ました。最後は参加したリーダー達で意見交換会を実施しました。新たなリーダーをもっと迎えられたり、現在活動しているリーダーたちがもっと関わりをもてるにはどうしていけばいいか、様々な意見が飛び交い、貴重な時間となりました。

ご参加くださったリーダーの皆さん、ありがとうございました!!


(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 澤木 友人)