2023年2月22日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】2/22(水)ピンクシャツデー

 【ピンクシャツデー】


皆さんは「ピンクシャツデー」をご存じですか?

「ピンクシャツデー」は2007年、カナダの学生2人から始まった「いじめ反対運動」です。

このいじめ反対運動が始まった日が2月の最終水曜日でした。

それ以降、2月の最終水曜日は私たちもいじめについて考え、いじめられている人と連帯する思いを表す1日としています。

いじめ問題について、関心を持つ為の1つの取り組みとしてピンクのシャツや小物を身につけて「いじめストップ!」の意思表示ができればと思います。


本日、YMCAにお越しいただいた方でピンクの物を身に着けてくれてる方がいっぱいいました。



スタジオプログラムでは参加者のほとんどがピンクのTシャツ!

プールプログラムではピンクのビート板!

こちらは 横浜とつかワイズメンズクラブの皆さんです!

私たちがピンクの小物・シャツを身につけることで少しでも多くの方にいじめ問題に目を向けて向き合うことができればと思います。

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブスタッフ 治衿莉華)