2022年12月28日水曜日

【湘南とつかYMCA】小学生 Winterプログラム

 英語学校 小学生 冬休み特別プログラム 


12/26(月)~12/28(水)の3日間、小学生対象の冬休み特別プログラムを実施しました。
今年度は3つのプログラムを開講しました。


1つ目のプログラムは「英語でSDGs ~調べてみよう!わたしの服~」です。

こちらのプログラムでは、SDGsの「目標12 つくる責任 つかう責任」について
「服」をテーマに英語で学びます。

写真やワークシートを使用したり、
実際にお家から自分の洋服を持ってきて洋服のタグを調べてみたり、
自分が持っているTシャツやズボン、靴下の数を数えてくる宿題もありました。

「安価な洋服をたくさん買うことは良いことなのかな?」
「私たちが来てい洋服は誰がどこで作ったのかな?」
など、今まで何気なく着ていた洋服でしたが様々なことを学ぶことができました。


2つ目のプログラムは「Winter英会話」です。
英語での会話を中心に、世界の冬服や冬の遊び、冬の食べ物について学びました。
「We need boots to keep our feet worm.」
「I think snowboarding is more fun.」
「I want to try pierogi.」
など、単語だけでなく、その単語を使用した英会話をすることができました!


3つ目は英語年間クラスご在籍の方限定プログラムの「Winterフォニックス」です。
3日間集中的にフォニックスを総復習し、英語力をさらにパワーアップさせます。
テキストと向き合う時間だけでなく、ゲームをしながら学ぶ時間もあり、
英語を楽しみながら学ぶことができました。
2日目・3日目はできるだけ英語で話すことを意識して参加してくれたそうです!
素晴らしいですね。


皆さん3日間参加してくれてありがとうございました!
3月には春休み特別プログラムがあります。
またのご参加をお待ちしております!

Thank you for coming !
See you next time!

湘南とつかYMCA英語学校