2022年11月25日金曜日

【YMCAとつか学童クラブ】プラントクラブ活動をしました!

 

YMCAとつか学童クラブ・プラントクラブ~

 

11/15()のプラントクラブでは、テラスで雑草抜きをしました!

みんなで咲き終わった後の枯れた朝顔やナス、雑草を根っこごと抜いて鉢の中をキレイにしました。

            お友だちと協力して雑草を抜いている様子

              ジャ~ン!こんなに抜けた!

                これは、何だろう?

みんなで朝顔の種を収穫している様子

今回のプラントクラブでは、

「こんなに沢山種を見つけたよ!」「次は今日収穫した種を植えるのかな?」等と会話をしながらみんなで楽しく活動することができました。

次回もみんなが元気いっぱい楽しくプラントクラブに参加してくれるのを待っています!

(YMCAとつか学童クラブ 平山)