2022年9月11日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】9月10日(土)~9月11日(日)大人の休日アウトドアキャンプ2022【2日目】

 三浦YMCAグローバルエコヴィレッジの海でアクティビティ!


本日は「大人の休日アウトドアキャンプ2022」の2日目でした!三浦の海で、マリンアクティビティ三昧な1日でした!
1日目の様子はコチラ!
朝は皆さん5時に集合して、日の出を見るために三浦YMCAのヒルサイドまで散策をして、コーヒーやカフェラテを飲みながら朝日を待ちました。

残念ながら朝は雲が多く朝日を見ることは出来ませんでしたが、皆で空の下でストレッチをして良い目覚めになりました。

朝ごはんを食べた後は、それぞれのやってみたいアクティビティに分かれてチャレンジをしました!
まずはカヤックとSUPグループ、パドルの漕ぎ方やボートの乗り方からまずは浜辺でレクチャー!皆の眼差しは真剣です!

また一方ではヨットに乗ります! 乗り方や注意事項を専門のスタッフから聞き、いざ乗船!
風邪を受けると一気にスピードアップをして沖にでていきます! とっても気持ち良いです!

カヤック上から余裕のピースサインです!
カヤックは2人乗り用のものを使いました。2人でタイミングを合わせてパドルを漕いでいかないと、進みたい方向へは進めません。

掛け声を掛けたりリズムを合わせたりしながら皆さん徐々に慣れていきました。

SUPにもチャレンジしました。座ったり、立ち膝でやったり、人によって形は様々です。本日は風もやや強く、流されやすいためコントロールが難しかったですがよく頑張りました!

プログラム後半では、マスクをつけてシュノーケリングも行いました! マスクの付け方や呼吸の仕方をレクチャーし、いざ潜ります!

浅瀬で潜りながら三浦の海の魚を見ることができました。それぞれ交代しながら多くの参加者の方がシュノーケリングを楽しみました。

海から上がり、お昼ご飯の後はこの2日間の思い出作りのためにポストカードに写真や絵など、海の魅力を伝えていく「うみぽす」制作を行いました。お友達と思い話で盛り上がりながら進めていきました。

2日目の最後に集合写真を撮りました! 皆さん本当に楽しくプログラムに参加をしてくださり、スタッフ共々充実した2日間を過ごすことができました。多くのご理解とご協力ありがとうございました!また次回、「大人の休日アウトドアキャンプ」をやる際は、更に多くの方がご参加をお待ちしております!!

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 瀬戸・澤木)