2022年9月10日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】9月10日(土)~9月11日(日)大人の休日アウトドアキャンプ2022【1日目】

 

 三浦YMCAグローバルエコヴィレッジにて大人のキャンプです!!


本日より1泊2日で横浜YMCAで成人の方のキャンプを行っています!
1日目は三浦半島、荒崎海岸にて海岸沿いをハイキングし、ソレイユの丘で温泉に入りました。
キャンプの参加者は一般の方を含み計計13名の方が参加しました!
当日は天気にも恵まれ皆ワクワクした気持ちで集まりました。


1日目の今日は初めて会う方もいましたので全体説明後、お互いに自己紹介を行いました。
あだ名を決めて、名前を覚えました!

まずは三浦YMCAからソレイユの丘まで、荒崎観音の景観を楽しみながらハイキングを行いました!

途中で休憩!

地面がごつごつで足場が大変でしたが、皆さんよく頑張りました!!

ハイキングのあとは、ソレイユの丘にある温泉に皆で入りました。気持ちよく汗を流して綺麗に沈む夕日を見ることができました!

アイスを食べてパシャリ! 歩いた後は冷たいものが美味しく感じますね!

施設に帰って晩御飯! みんなで食べていつもよりおいしく感じます!

夜の時間は焚火を焚いて、外で気持ち良い風をあびながら懇親会を行いました!
1日でみんなの絆も深まり話も弾みました!

2日目は三浦の海で様々なアクティビティにチャレンジします!
カヤック、SUP、ヨットなど初めてふれるアクティビティに興味津々です!


(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 瀬戸・澤木)