2022年7月24日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ビーチグラス!

 涼しくなる17時過ぎに海まで行きました。

                  今日の収穫!!


海では、ライフガードの皆さんが監視時間後のトレーニングをしていましたよ。


波は、毎回違ううねりが入ります、波の強さも速さも違うので身体で慣れていくことが最大の練習ですね。

皆さんの身体も同じですよ、水に入れば入っただけ上達します。泳がなくても上達します。
感覚が養われていくのですね。

長く泳げるようにするためにはやはり長く泳ぐ練習は必要ですが、苦しくなってしまうという方は、スピードを落としてゆっくり泳ぐようにしてみましょう。
疲れてしまうという方は、力が入っていることが多いですから、ふわっと浮く、スーッと伸ばすように泳いでみましょう。
自分の身体が水に浮いていれば少しの力で劇的に進みます。水をかく事ばかりにとらわれないように泳いでみてください。力を抜いて泳ぐことで、楽に泳げるようになりますよ!!

先日「はい、およげません!」という文庫本を読みました。個人的な見解ですが面白かったですよ。私はコーチ側のそれそれ!!に共感しました。

また、湘南とつかYMCAでは成人会員の方を大募集しております!体験も1回1000円で受けることが出来ますので是非1度ご来館ください。
そして、近日中にマシンルームリニューアル特設ページを公開予定です。お得な早期入会割プログラム講習会を実施いたしますのでご確認ください。


 (湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 向田 仁子 じんこリーダー)