2022年4月29日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネスススポーツクラブ】ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーン始まりました!

 ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーンとは、子どもたちの健やかな心と身体を育む成長の支援、また家族で健康について考える機会として横浜YMCAが実施するキャンペーンになります。コロナ禍で子どもたちの運動不足や体力低下などが社会における課題となっていますが、課題解決に向けて、神奈川県下のYMCAにおいて様々な取り組みを実施していきます。

 本日はキャンペーンスタートイベントとして、湘南とつかYMCAではプール・スタジオにて様々な体験イベントを実施しました。





 また、午後にはYMCAのリーダー(指導者)が中心となり、戸塚駅・湘南とつかYMCAにてウクライナ避難民支援のための募金を行いました。募金額は50,063円となりました。
 
 本日は雨模様の中、湘南とつかYMCAに約160名の方が参加され、プログラムを楽しむことが出来ました。今回のヘルシーキッズデーを皮切りに5月からヘルシーキッズキャンペーンが始まります。キャンペーン期間は、4月29日(金・祝)~5月31日(火)です。

横浜YMCAでは各種オンラインイベントを実施します。ぜひご参加ください。
湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬