2022年4月12日火曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】プレスクール体育あそび

 子育て中の保護者の皆様
いつもおつかれさまです!

本日もプレスクール体育あそびがありました!

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、屋外で思いっきり遊ぶ機会が少なりましたね。
そんな課題を屋内でも解決しよう!とプレスクール体育あそびでは、思いっきり走り回っています♪



今日はタンバリンの音を聞いて、たくさん走りました。
「シャラララララ~」は走る

「シャンシャン!(2回)」は止まる

「反応」という大事な運動の要素につながります。

また、ただ走るのではなく、お友だちやコーン、お部屋にあるものがどこにあって、距離がどのくらいなのかなど遊びの中には、たくさん身につくことがあります!

お片付けもありがとう♪

ただし!できなくてもあせらないでくださいね!
反復とカラダの成長でだんだんできるようになっていきますから♪

まずは楽しい!と思い、自発的に「やりたい!」と思える環境づくりを大切にしています。

ゆっくり、そしてのびのびと一緒に体操していきましょうね!

ウェルネススポーツクラブ 田北(たっきーリーダー)