2022年3月4日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】お雛様飾り

お雛様!今日、片付けました!

毎年湘南とつかYMCAでは、1階に盛大にお雛様を皆様のご協力を得て飾っております。

 お雛様とお内裏様の凛とした佇まいには清々しさを感じます。

飾る時期は(節分の翌日から)2月の中旬にかけてが良いと言われています。

節分で豆まきをして厄を払った後に飾る習慣があり、桃の節句は春の節句と春の訪れを告げる立春が飾るタイミングです。

飾られた人形の表情が一人一人と良くみると、とても豊かな幸せを顔をしています。眺めていると幸せな気持ちになりました。



天気も良かったので、湿気を箱にしまうことなく、きれいにしまうことができました。
ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。
お雛様を飾っている期間にご来館できなかった皆様、来年を楽しみにしていてくださいね。


2022年4月のキッズプログラム入会の受付が始まっています。
体験は1回1,000円で実施しています。
キッズ水泳キッズ体操新体操サッカープレスクール
申込はキッズ年間プログラム一覧をご覧ください。

湘南とつかYMCA ウエルネス 石濱 司