2022年3月27日日曜日

第1回 横浜YMCAユースリーダー感謝会 実施報告

 ~第1回 横浜YMCAユースリーダー感謝会 実施報告~ 

健康教育・語学教育・アフタースクール・保育・オルタナティブ事業や様々な地域活動など、たくさんのユースリーダーが活動を支えてくれています。2021年度の活動をふりかえるとともに、ユースリーダーに感謝の気持ちを込め「横浜YMCAユースリーダー感謝会」を開催いたしました。

横浜YMCAユースリーダーシップ開発事業委員会 伊藤直樹委員長より開会メッセージをいただきました。「横浜YMCAは、それぞれの時代の中で世界や地域の人々とこころを結び、想いを受け止めながら使命のバトンをつないできました。リーダー活動で経験された様々な想いを胸に、人に寄り添うやさしさを大事にそれぞれの人生に希望の光を見出されますことをこころより願っております。みなさまの働きに感謝いたします。」
 常議員/リーダーOGの竹中優奈さん、維持会員/リーダーOGの大島宏美さんからビデオメッセージも寄せられました。伊藤さん、竹中さん、大島さんありがとうございました。



次に横浜YMCAユースリーダーの事業報告、活動報告、研修報告が行われました。神奈川県内の様々な拠点での地域活動は、ユース世代がそれぞれの課題に向き合い活動を展開してまいりました。またSDGsの活動、オンラインイベントなど、新たな取り組みとして報告されました。今後も、継続、そして発展が期待される報告となりました。



とつかからはよっと、かざね、サムリーダーが選ばれました‼
ユースリーダーの皆さん!!
1年間本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします!