2021年12月20日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】中央YMCA合同サッカー交流試合

 昨日、中央YMCAと久良岐公園多目的広場にてサッカー交流試合を実施いたしました。湘南とつかYMCAでは月曜クラス・土曜日クラスの小学1~4年生年生23名が参加いたしました。今回はその様子を紹介します。







 今回の試合は1、2年生は5人制、3、4年生は6人制で実施しました。チームは1、2年生チーム、3年生チーム、4年生チームと3つに分け、3年生チームと4年生チームとの対決も行いました。
 初めは普段の練習で出来ているようなボールの運びができず、得点に繋がりませんでした。しかし、空いているスペースを使った動きが少しづつ出来てきて、後半は得点に繋がるシーンが増えました。出来たこと、出来なかったことを活かし、次回の練習・試合の繋げていけるようにこれからも頑張りましょう。

サッカークラスでは随時クラス体験を募集中です!
未経験者でも大歓迎!!まずはクラス体験にお申込みください!

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬(ぽんリーダー)