2021年11月20日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】Hau'oliワークショック開催in湘南とつかYMCA

 クラフトワークや砂絵のワークショップを行いました!


2021年10月30日(土)~2022年1月22日(土)の期間で戸塚東口商店会横浜とつかワイズメンズクラブ湘南とつかYMCAが共同で行っている「い~とつか祭」が本日より始まっています。今年は1日のみのイベントでなく、長期間での開催となります。各部門が様々な企画を計画中です!


本日は戸塚東口商店会のハワイアンショップ「Hau'oli(ハウオリ)」さんにYMCAにて様々なワークショップを行いました。
キラキラ砂絵やグラスサンドアート、クラフトサンドのカゴやミニチュアクラフトの作成を行いました!
ロビーで自由参加型で行いました!

子どもや親子での参加など、賑わいました。

Hau'oliの皆さん

本日は計20名の方がご参加してくださいました!そして今回の「い~とつか祭」の収益金は一部の必要経費を除き、横浜YMCA国際地域協力募金として、アジアをはじめとする様々な国と地域の困難な立場にある人々のため用いられます。
今後も続々とイベントを行っていきますので楽しみにしていてください!

また、11月27日(土)、12月4日(土)、12月18日(土)にはかつた接骨院にて「キネシオテープ講習会」を実施予定です。キネシオテープはスポーツ中の関節や筋肉をサポートする目的で使用されるテープです。普段スポーツをしている方やご自身で体のことを知りたい方などおすすめです!
キネシオ講習会のお申し込みはコチラ!

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 澤木 友人)