2021年11月1日月曜日

ホール遊びを行いました!

               ~YMCAとつか学童クラブ・ホール遊びのご報告~


YMCAとつか学童クラブでは、毎週金曜日にホール遊びを行っています。

室内でも体を使って自由に遊ぶために、運動や集会を行える1階にあるホールを使用し

てホール遊びを行っています。

今回のホール遊びでは、全員でドッチボールを行い、その後バスケットボールのシュートの動きの練習を行いました。


子どもたちが今後ボール競技に興味を持ってもらいたいという思いも含めて実施し

ています。


 楽しかったからか、ホール遊びが終わった後も遊び足らずもっと遊んでいたいと言う子も多くいました。

今後も、ルールをしっかり守りながらケガ無く、楽しく遊べるよう環境作りをしていきたいと思います。


                      (YMCAとつか学童クラブ 朴星健)