2021年8月28日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】高校生オープンキャンパス(水泳指導者体験)

 本日はYMCAスポーツ専門学校に進学を希望している高校生がオープンキャンパスとして当スポーツクラブの水泳指導者体験に来てくれました!

 今回はキッズ水泳クラスのビーバー6Bに参加しました。担当のリーダー(指導者)と一緒にグループ練習にはいり、簡単な泳ぎの補助やグループのお手伝いをしてもらいました。
 子どもたちにとっても普段の大人だけの関わりだけでなく、お兄さんとしての立場で関わるいい機会になったと思います。

 体験した高校生も終始、笑顔でクラスに入っていただき、水泳指導者について多少なりとも学べた部分もあったかと思います。
 湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブYMCAスポーツ専門学校との関わりを多く持ち、子どもや学生たちにとって、より良い機会を今後も提供していきます。

湘南とつかYMCAウエルネス 高橋 弘敬