2021年8月23日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】月曜新体操 演技猛練習中!

 〖新体操プログラム〗

湘南とつかYMCAには<キッズ新体操プログラムというクラスがあります。

新体操は手具と呼ばれるリボンやボールなどを使い、演技をするスポーツです。

基礎となる姿勢やターン・ジャンプの練習を行います。

またリボンやボール・フープ・ロープ・クラブの扱い方や技の練習を行います。


3月に年に一回の発表会に向けて一人ひとりいつもより真剣に練習に取り組んでいます。

レギュラーは終始笑顔を見せながら、楽しそうに練習に取り組んでいました!

難易度も学年ごとに違い、かわいらしさがあったりかっこよさがあったり見ていてとても楽しいです。

アドバンスは一人ひとり違う手具をもって練習しています。1人で演技をしたり、4人で演技をしたりとバラバラです。

自分で演技に入れたい技まで考えちゃったり…。見ていてとても圧倒されています。

こんな技にも挑戦‼

ちなみに…

お尻にスティックが当たってNG

新体操は難しいことはしないし、手具操作はものすごく楽しいです❤
なにより初心者の方でも楽しく参加できると思います‼