2021年6月30日水曜日

【湘南とつかYMCA】YMCAとつか学童クラブ限定 プール遊び!

本日はキッズウエルネスクラスがお休みだったため、一人でも多くの子どもたちにプールを楽しんでほしいという願いから、湘南とつかYMCAでは学童クラブ在籍者限定で申込制にてプール遊びの場を設けました。今回はその様子を紹介いたします。

プールの道具を使って水泳リーダー(指導者)と一緒に遊びました!

普段出さない遊具も出して楽しみました!

みんなで玉入れ競争!

リーダーと一緒にグラグラ橋を渡り、バランスのトレーニング!

頑張りすぎてプールで昼寝???

リーダーと一緒に遊ぶ時間、チームで分かれて競争する時間、自由に遊ぶ時間、それぞれで楽しみました!昨日より2日間限定でイベントを実施しましたが、普段の習い事で行っているような水泳練習とは違い、楽しく遊ぶことを目的として実施しました。

 YMCAでは初心者指導に力を入れており、子どもたちが水を好きになるような指導を大切にしています。ぜひこの気持ちを子どもたちが大切にしてもらえたらと思います。

湘南とつかYMCAではキッズ水泳キッズ体操サッカークラスなど多数のプログラムを実施しています。まだまだ年度途中の7月、8月入会も受付中です!
皆さまのご参加お待ちしております。

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬