2021年6月30日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】健康教育部スタッフ研修を実施しました!

 プールについての安全を再確認しました!


6/29(火)は幼少クラスはお休みでしたが、横浜YMCAの健康教育事業に関わるスタッフ全体で、夏の研修を行いました!
コロナ禍での研修でしたので、いくつかの拠点に分かれて少人数での実施でした。湘南とつかYMCAのスタッフは登戸にある川崎YMCAにて参加しました。

水中での救出法を実践しました。


スタッフのスキルアップのためタイム計測を行いました。

夏に向けて再度安全管理や感染予防についての座学、
午後はプールで実際のクラスを想定した様々な対応のシミュレーションや、
自身のスキルアップ為のトレーニングやタイム測定を実施いたしました。


これから、夏のプログラムやキャンプに向けて良い学びの時間が持てました。