2021年6月27日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】オープン当初からある水中体操を紹介

 水中体操は、月曜から金曜までクラスがあり、そのうち1日~3日間参加することができます。いつ来てもいいんですよ。今週は月・金、来週は用事があるから木曜だけ、なんていうのでもいいんです。ご自身のスケジュールに合わせて参加いただけるんです。

今日は月曜日に参加していた皆さんを紹介!
もう20年近く参加されている方もいるのですよ。
YMCAに来れば仲間ができ、おしゃべり?(今はたくさんはできませんが)顔を合わせれば、楽しいですね


コツコツ無理なく運動できる水中の環境は、力を入れて押したらその力分押し返してくれる環境です。水の中に入っただけで、水圧が身体の血液循環を良くしてくれるんですよ。
陸上では、身体が重く感じて運動するのが大変という方でも、水中の身体は軽くなり、動かすのも楽です。
肩や股関節、普段動かさないでいる箇所も動きをまねしているだけで、動けるようになります。
今日は少し水の抵抗を増やすためにビート板をもって、歩いてみました。
おなかにぐっと力を入れて歩けるようになります。


月曜から金曜のお好きな曜日に週3回まで参加できます。是非、ご参加ください。
月会費:8,030円/月
月曜:15:15-16:15 
火曜:14:00-15:00
水曜:14:00-15:00
木曜:14:00-15:00
金曜:15:15-16:15
参加してみたい方は、体験1000円で参加できます。YMCAにお電話ください。
この時間は、参加者も少なく、ロッカーも混むことはなく安心して参加いただけます。

             湘南とつかYMCA ウエルネス 向田仁子(じんこリーダー)