2021年1月23日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】全国リーダー研修会~記念品贈呈~

 全国リーダー研修会の記念品が来ました!

昨年9月に全国YMCAリーダー研修会が実施され、報告書が届きました!
この研修会に参加した「よっとリーダー」に報告書と記念品を渡しました。
例年、全国のYMCAのリーダーが集まり宿泊研修として実施してきましたが、今回はコロナ禍ということもありオンラインでの実施となりました。
次年度もどのような形で実施となるかわかりませんが、YMCAではこうした全国の仲間と繋がる機会があります。
報告書とプレゼントされた本
横浜YMCAではユースリーダーの募集をしています。
水泳や体操の指導やボランティア活動を通して多くの人と関わり、社会参加をし、将来よりよい社会を築いていくひとりになることを願い、地域で活動するユースリーダーの育成を積極的に進めています。
ユースボランティアリーダー(指導者)については【こちら】

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 北川)