2021年1月22日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】2歳児プレスクール・プールで笑顔!

 プレスクールの様子

湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、<プレスクール>というクラスがあります。保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。
          
外は寒い季節ですが、プールではみんな笑顔で元気に過ごしています。
YMCAのプールは年間通して、水温が30度前後、室温が32度ほどになります。
暖かい環境でジャンプや水中歩行(カニ歩きやボール拾い)、顔つけ、もぐりなどの全身運動をしています。

お船に乗ってプールをお散歩しています。バタ足の練習です!

保育ルームでは自由遊びの時間があります。
この日はメダルの表彰台のように子どもたちが椅子を組み立てて遊んでいました。
創造する力、同学年のお友だちとの関わり、心と身体をのびのびと成長できる機会をと
願っています。

2021年4月からのプレスクール入会を検討してくださっている方を対象とした、親子見学も受付しております。
※感染症対策の関係で、保育ルームの外からの見学となります。
ご希望の方は【こちら】のホームページをご覧いただき、お申込みください。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・白木