2021年1月25日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】サッカー1クラス紹介

 湘南とつかYMCAサッカー1クラスでは、毎週月曜日15:45~17:15に近隣の打越グラウンドでサッカーの練習を実施しています。本日はその練習の様子を紹介いたします。

たかリーダー(幼児)グループではスローインのトレーニングを行いました。
跳ねたボールを足でトラップしてから、ドリブルシュートまでできました。

としやリーダーグループ(1、2年生)ではボールを取られないように
身体でボールを守る練習をしました。

その後のゲームではボールを触った後の動き方を考えながらプレーができました。

 昨日降った雨の影響で地面がぬかるんでおり、滑りやすい中でしたが練習を頑張りました。転んでもすぐ立ち上がりプレーをする姿が見れて良かったです。4月からは学年も変わっていきます。1つ上のプレーができるようにこれからも練習を頑張りましょう。

サッカークラスでは随時クラス体験を募集中です!
未経験者でも大歓迎!!まずはクラス体験にお申込みください!

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬(ぽんリーダー)