2020年11月29日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール・11月のピンクシャツデー

 プレスクールの様子

「ピンクシャツデー」とは2007年、カナダの学生2人から始まった「いじめ反対運動」です。このいじめ反対運動が始まった日が2月の最終水曜日でした。
2月の最終水曜日は私たちもいじめについて考え、いじめられている人と連帯する思いを表す1日としています。
※ピンクシャツデーの取り組みについては【こちら】をご覧ください。
横浜YMCAでは2020年度、2月だけではなく、毎月最終水曜日を「ピンクシャツデー」としています。そして、更にこの取り組みを多くの方に知っていただく為に、11月24日(火)~11月30日(月)をピンクシャツデー週間としています。
プレスクールの子どもたちもピンク色の洋服を着たり、髪ゴムなど、身に着けて来てくれましたので紹介します!
体育後、着替えを横で見守っていると靴下もピンク色でした!
お母様とお話をしたところ、ピンクシャツデーの考えに賛同してくださっていて、「ピンク色ならたくさんあるので着て来ました」と仰っていました。
最近は「小学生ごっこ」が楽しいようでリュックを背負い、「がっこうへいってきま~す!」遊んでいます。

冬季講習会のWEB・電話受付中です!
親子プレスクール体験会は【こちら】をご覧ください。

楽しく運動しましょう!

(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・白木