2020年10月22日木曜日

【湘南とつかYMCA 発達・教育支援プログラム】今週の「こんなときどうする?」⑰

 みなさん、こんにちは!

最近は、昼間はあたたかいのに夜になると寒くなってしまい、着ていく服も困ってしまいますね!

今週はスマイルクラスB(小学校低学年クラス)の「こんなときどうする?」をご紹介します!


友だちの消しゴムが落ちていたからひろってあげたら「ありがとう」と言われた。

こんなときどうしたらいいかな?考えてみよう!


①「どういたしまして」という


②なにもいわない


③えがおでうなずく


④「気をきをつけてね」という


⑤はずかしいのでにげる


⑥「ありがとうなんていわないで」という







正解は…①、③ です。

友だちから「ありがとう」と言われたら「どういたしまして」と受け入れよう。

「どういたしまして」というのがはずかしい時はえがおでうなずくのもいいですね。



スマイルクラスに興味がある、お子さんを通わせてみたいなどありましたらとつかYMCA(045-864-4768)までお電話ください。

スマイルクラスの詳細についてはこちらからご覧ください。