2020年8月11日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】夏季講習会で出来ることも増えました!

 5日間の夏季講習会

7月下旬から8月上旬にかけて、夏季講習会を実施しました。
3歳~5歳児(年長)を対象とした、水泳ラッコクラスは年間クラスと同様、水深60cmで実施をしました。YMCAのプール床は可動式の為、クラスによって、水深を変えています。

初日は緊張もあり、保護者と離れることが嫌で涙を流していたお子様も、日に日に慣れ、3日目には泣かずに一人で更衣室に入っていくことが出来るようになっていました。
プールにある備品やおもちゃを組み合わせて、色々な遊びをしていました。
カメラを向けると笑顔で手を振ってくれました。
5日間講習会では自分からプールの水に顔を付けたり、潜れるようになったお子様もいます。
YMCAでは大切な命を守る為に、着衣泳や心肺蘇生法について、動画でも紹介しています。
もしも・・・の時に行動できるように【こちら】をご覧ください。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚