2020年7月31日金曜日

【英語学校】わくわく英会話DAY3 ご参加ありがとうございました!

3日間にわたって実施してきた「英語+異文化理解」のプログラムわくわく英会話
最終日の今日のテーマは「PEACEってなに」 です!



まずは、海外の人たちがどんなふうに夏を楽しんでいるかの紹介。
1日目はインドネシアのカーニバル
2日目はペルーのフードフェスティバルについて調べましたが、
3日目の今日はアメリカ 独立記念日の様子です。

「アメリカでも花火を見るんだね!音も色も日本の花火と同じだね!!」
花火が上がるたびに"It's red!" "I see green!"と
英語で元気な声が聞こえていました。

次は今日のテーマ、PEACEについて
先生が説明していきます。
PEACEは、走ること、歌うこと、踊ること、本を読むこと、あそぶこと
きれいな花や鳥がいること、豊かな自然があること
みんながたのしい!とか幸せ!って感じること

「ん?PEACEってなんだ?!」


先生の説明のあと、参加者のみなさんにも
Peaceについてカードを書いてもらいました!
"Peace is being kind."
"Peace is being a good friend."
など素敵なカードができましたよ。
みんなPEACEが何かちゃんとわかったみたい!

ちがうこともたくさんあるけれど、
うれしい!たのしい!!と思うことは世界中みんな同じかもしれないね!

<英語で言えるかな?>
花火 fireworks
お祭り festival
地球儀 a globe

ご参加いただいた皆様、3日間ありがとうございました!
またぜひお会いしましょう!
わくわく英会話は8/4(火)~第2弾が開講になります。
ご参加希望の方は英語学校までお気軽にどうぞ!

湘南とつかYMCA英語学校 郡司すみれ