2020年6月22日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】サッカー自由練習会実施報告(6月21日)

 湘南とつかYMCAサッカークラスでは休講期間に伴う練習中止の体力低下を取り戻すため、サッカーにつながる動きづくりのトレーニングを実施いたしました。今回はその様子を紹介いたします。
 対象はサッカークラス在籍の方全員で21日と28日で実施します。また、幼児~小3、小4~小6で2回に分けて実施となり、分散実施を行いました。

前半30分の練習ではラダーを中心としたランニングスキルの練習を行いました。
また、障害物競争を行い、複数の動きの組み合わせを行いました。

後半では久しぶりにボールを触っての練習の方が多かったので、
遊びを通した練習を行いました。幼児~小3クラスではコーン当てを実施しました。

 6月・7月はメンバー同士の密接を避けることや、長期にわたって運動をしていなかったことから、動きづくりのトレーニングや基本技術の習得を中心に行います。接触を伴うゲーム形式の練習は7月ごろから徐々に実施していく予定です。

サッカークラスでは随時クラス体験を大募集中です!
興味のある方はぜひクラス体験にお申込みください!

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬(ぽんリーダー)