2020年4月20日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ウエルネススタッフ紹介⑥

~ウエルネススタッフ紹介⑥~

こんにちは!なつリーダーからバトンを受け取りました、ジョーリーダーです!!
去年の4月からとつかYMCAのスタッフとして活動しています。

今回は、普段のクラスの担当などいくつか紹介していきたいと思います。

①なまえ・リーダー名
 ・秋山 竜二(ジョーリーダー)

②担当プログラム
 ・子どもの体操クラス、ベビークラス、成人の水泳指導

③趣味
 ・靴が好きで、特にスニーカーが好きです。
④特技
 ・とび箱の張り替え 〈こちら〉をクリック。
⑤マイブーム
 ・ネットで珍しいスニーカーを探すことです。休みの日は半日探すこともあります。
⑥おすすめプログラム

 ・キッズ器械体操
普段から担当している器械体操はマット、とび箱、平均台、鉄棒の4種目を練習します。
種目練習以外にも時期によっては、縄跳び練習や1日限定の特別プログラムなども実施します。技だけではなくコミュニケーション力などリーダーと子どもたちでともに養い、成長していきます。

上の写真は、練習前のあいさつをする1枚です。
練習の始まりと終わりに行います。あいさつをすることで、一気に気が引き締まり
集中して練習に励むことができます。
今回紹介したのはほんの一部です。

現在とつかYMCAはコロナウイルスの影響でクラスを休講しておりますが、体験や入会を随時受け付けています。
コロナウイルスが落ち着いたころにでもとつかYMCAに足を運んでみてください。
お待ちしています。

次は向田(じんこリーダー)にバトンを渡します!!

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 秋山)