2020年4月18日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ウエルネススタッフ紹介④

~ウエルネススタッフ紹介④~
こんにちは!ちっぴぃリーダーからバトンを受け取りました、まさリーダーです!!
少し担当プログラムに変更もあるのでご覧ください。


①なまえ・リーダー名
 ・北川 政憲(まさリーダー)

②担当プログラム
 ・子どもの水泳クラス、ユースクラス、成人バスケットボール

③趣味
 ・読書、野球、スキー、バイクに乗ること

④特技
 ・スキー
 春は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となってしまいましたが、YMCAではスキーキャンプもあるので興味のある方はぜひご参加ください!

⑤マイブーム
・スキー板の手入れ
 この時期はシーズンも終わりになるので冬に向けて板にワックスをかけています。
 ワキシングと言いますが、これをすることで錆びを防ぐ役割もあります。
・ゆるキャン△のメニューの再現
 「ゆるキャン△」という作品をご存知ですか?3月までドラマも放送されていました。富士山YMCAも舞台に出てきた作品です。その中に出てくるキャンプご飯をみんなで再現して楽しんでいます。

⑥おすすめプログラム
 ・キッズ水泳クラス
 YMCAの水泳クラスでは水泳技術の向上だけでなく、水の安全についても伝えています。
普段のクラスの中だけでなく、毎年6月にウォーターセーフティーキャンペーンを実施しています。昨年はクラウドファンディングを実施、多くのご支援をいただき、神奈川県下の学校にポスターやハンドブックを配布しました。
 ・成人バスケットボール
 今年度から担当になります。以前いた中央YMCAでは子どものバスケクラスを担当していました。みなさんとバスケを楽しみつつ、ドリブルやシュートなど基本的な動作からスキルアップを図っていきたいと思います。


YMCAでは自宅でも出来るエクササイズを皆さんに提供しています。
YMCAウエルネスデリバリーはこちら
感染症対策をしつつ、体を適度に動かしてコロナ禍を乗り切りましょう!

次は中野(なつリーダー)にバトンを渡します!!

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 北川)