2020年1月23日木曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】プレスクール・似顔絵を描いています!

プレスクールの様子

湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、<プレスクール>というクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

今週はクレヨンを使い、「自分の顔」を画用紙に描いています。
3月の修了式当日、掲示をします。
絵を描く前に色々な顔(表情)が出てくる絵本を読んでいます。
「笑っている顔、怒っている顔、泣いている顔・・・」どんな顔を描こうかな~と話をしています。
 描いた絵を嬉しそうに見せてくれました。
1人1枚、自分の顔を描いた後も「まだまだ絵を描きたい!」という子どもたちが多く、たくさん展示しました。
2020年4月からのクラスは2月1日(土)10:00受付開始です。
web受付のみです。
詳細は2020年度プレスクールのホームページ】をご覧ください。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・高橋