2019年8月24日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール・ABCを覚えよう!

プレスクールの様子

湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、<プレスクール>というクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

 今日は、夏休み明けの初講日でした!お部屋も移動してのスタートだったので、涙涙のママとのお別れでした。
 それでも、英語の時間が始まると涙も止まり頑張っていました‼
 ABCソングも上手に歌えるようになり、今日はボードに貼っているバラバラのABCをスティックでさしながらの発音に挑戦しました。リーダーの補助がなくても正解を当てるお友だちもいてビックリしました!


いつものワーク時間!今日は、オクトパス・シーホースなど
海の生き物を好きな色で塗りました。

終わりには、お誕生日会をしました。自分たちで飾り付けをしたケーキのろうそくを「ふーっ」と吹いて火を消したら、お友だちからお誕生日の歌を歌ってもらいました。



夏休みの1週間だけでも、できることやお話する内容が変わっていたり成長が目に見えて分かります!これからも、みんなの成長が楽しみです‼

湘南とつかYMCAでは、子育てをしているママと子どもたちを応援する子育て応援プログラムを実施しています。詳しくは、HPをご覧ください。


(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・高橋