2019年8月25日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】8月25日(日)「夏休み子どもフェスタ」での親子イベント実施報告

子どもフェスタで親子イベント実施のご報告

8月24日(土)・25日(日)、戸塚区役所内で「夏休み子どもフェスタ」が開催されました。多目的ルーム(小)を8月25日(日)10:30~11:00の時間に使わせていただき、湘南とつかYMCAの2歳児プレスクールを担当しているリーダー(指導者)が約30分間の手遊びや絵本読み聞かせ、パネルシアターを実施しています。
親子でご参加いただきました。ありがとうございました。
8月から9月にかけて「子育て応援キャンペーン」を実施しています*
神奈川県子ども・子育て支援推進条例に基づいて、8月を子ども・子育て支援の強化月間(かながわ子ども・子育て支援月間)としており、神奈川県の取り組みに併せて横浜YMCAにおいても子育て応援キャンペーンとして、取り組みを実施しています。
子育て応援キャンペーン期間中は、神奈川県下のYMCAにおいて子ども・子育てに関するイベントや活動を積極的に行っています。親子や家族で参加できるプログラムがたくさんありますので、ぜひご家族でご参加ください!お待ちしております。
詳細は【こちら】のページをご覧ください。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚嘉子)